学習塾の存在意義とは…①

当塾の使命(ミッション)は
『人間的成長による「真の笑顔と感動」を共有する』である。

少しわかりにくいので言い替えると
「勉強を通して、多くの成功体験を積むためのサポートをすること!!」
全てはこれに尽きるとぼくは思っている。

学業は平等。正しい努力をした者が良い成績を収めることができる。生徒が大人になっても、求められることはこれと同じこと。ぼくは、彼らが学生のうちに、勉強を通して多くの成功体験を経験させてあげたい。結果を出し、できるだけたくさんの喜びを感じてほしい。
幼い時期からの成功体験が、自信をもたらし、物事への取り組み方や、目標を達成するための努力の大切さを教えてくれるからだ。

だからこそ、結果にはとことんこだわるし、子供たちにも求めていきたいと思う。
成功体験のできない学習塾に存在意義はないと考えている。

タイトルとURLをコピーしました