結果にこだわれ!

本気で結果にこだわってやってる子は、まだまだ少ない。
常に結果を第一に考えよう。

だって、結果を出す為に努力してるんでしょ?
努力に満足していいはずがない。

普段から結果を意識して勉強するのとしないのとでは、大きな違いだ。

例えば、
いつもはできる問題を、試験で解けなかったら?
○○点とらないと合格できないのに、もしも1点足りなかったら?
そんなことは、有り得ないことではない。

努力を絶対に結果にしないといけない。
受験は、努力のまんまじゃゼロと同じだ。

受かるか落ちるか。
どっちになりたいのか?
自分の努力が無駄だったと感じたいのか?

目標はそれぞれ違うと思う。
だけど、仮に次回のテストで20番以内を目標に努力して、21番だったらどう思う?
がんばったんだから、仕方ない。次、がんばればいいやなの?

みんなには結果にどんどんこだわって欲しい。
絶対に「がんばった」で済ませるな。

タイトルとURLをコピーしました