受験生へ…

人の行動には2つの動機があります。意志と強制です。
どちらがより大きな成果を生み、そして楽か、もうあなたは知っています。

そして意志はビジョンから生まれます。あなたのビジョンは何ですか?
今一番すべきことは、それを見つけることなのかもしれません。

受験はチャンスであって、義務ではありません。
やらされているのではなく、あなたが好き好んで立ち向かっているのです。
それを忘れてはいけません。人は、「やらされている」と思うと元気がなくなります。
「自分で決断した」と思うとパワフルに立ち向かえます。

来春の入試の結果は、まだ決まっていません。
未来を決める神様がいるとしたら、それは今のあなたです。

数ヶ月後のあなたを、未来のあなたを助けてあげてください。
もしかしたら、未来のあなたは、困っているかもしれません。

助けられるのは、今のあなたしかいませんよ。

タイトルとURLをコピーしました