お掃除してますか?

2014-03-26 02:18:17

カテゴリー:未分類

お掃除してますか?



家の掃除って、毎日大変ですよね。

でも、なんで毎日してるんでしょう?



まあ、聞くまでもないですよね。

汚れるからです。



小さなほこりが積もり積もって、

放っておくとゴミ屋敷になっちゃいます。



汚れた掃除しようと思っても、

実際に行動しなければ、部屋は汚いままです。

ましてや、放っておく日々だけ、汚れは増えていきます。



この状況、勉強にも当てはまると思いませんか?



・勉強は毎日大変

・毎日やらないとできるようにならない

・放っておくと、何から勉強していいのか、めちゃくちゃな状態に



勉強と掃除、考え方は一緒なんです。



綺麗にしようと「思って」も、

成績を上げようと「思って」も、

行動しなければ何も変わりません。



毎日掃除すれば部屋が綺麗になり、

放っておけば、毎日少しずつホコリが積もっていく…。



毎日コツコツ過ぎていく日々。

その積み重ねが成績アップにつながるのか、

それとも「手遅れ」という状態につながっていくのか。



ハイスタクラブの体験授業で、

「今過ぎていく時間」がどこにつながっていくのか、

確認してみることを、おススメします。



【ハイスタクラブの特徴】

・担任制の個別授業『5教科、1対3』

・“講師付き”自習スペース無料開放『平日毎日』

・週1回の場合、月々15,000円前後で通えます



まずは、無料の春期講習に参加しませんか?

当会がお子さんに合っているかどうか、体験して下さい!



詳しくは、こちらをご覧下さい

http://go-kaku55.net/lp/hal.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

【家庭教師活用法_1】

2014-03-25 22:07:44

カテゴリー:未分類

【家庭教師活用法_1】



テストの点が高い人ほど、あまり勉強してません。

その理由は…



点数の高い人ほど、学校の授業に集中しています。

授業のはじめで、前回の授業の復習をしてます。



授業中にも時間をつくって、

自分で教科書やワークの問題を解いてます。



人によっては、宿題も授業で終わらしてしまいます。

?を溜めずに、家では軽~い確認程度の勉強だけ。



逆に点数低い人は、

学校の授業でボーッとしてます。(分からないから仕方がない…)



授業がはじまっても、勉強する準備もままなりません。

宿題なんて当然後でやります。寝ちゃう人もいます。

何が“?”さえ分からずに、家でダラダラと宿題に追われます。



こんな感じで、点数の高い人の方が、

勉強っぽい勉強をしてません。



点数の違いって…

良い授業の受け方と、

自学自習の習慣がついているかどうかです。



これが出来るかどうかは『基準の差』です。

ここまでやるのが当たり前、という高い基準を持つこと。

成績の良し悪しは『基準の差』なんです。



この差は、時間が経てば経つほど広がる一方です。



まず、お子さんには良い授業の受け方になってもらいます。

学校の授業でボーッとしていて、それで塾にお金払うなんてもったいないです。



これが成績アップのための一番大切な修正ポイントです。



【今日のまとめ】

・授業の受け方しだいで成績がほぼ決まります

・まずは学校の授業に集中するようにしましょう

・そのためのサポートを、家庭教師はしていきます

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント